意識の探求とCLAIR V

私は、長年「意識の世界」を探求し続けています。
「意識の世界」は、「霊的な世界」「スピリチュアル」という表現を使いますね。
無形の内的世界が有形の外的世界を創り出していく、というスタンスです。

「意識の世界」は、人間はみな最終的に求める世界ではないかと思います。
私が他の方よりも少々深堀しているようにみえるとしたら、
興味を持ったらとことん知りたいという私の本質がそうさせているのでしょう(笑)。

「意識の世界」は、理屈を知らずしても、既に幼少期から自然に知っている方もいれば、
大人になってから、ある時、それに気づく方もいます。

後者の場合、突然、自身の現在位置を知ることになります。
対人関係、病気、仕事、現実的な何かに関してです。
現在位置を知ることで、目的地に向かうための明確なルートを見出せます。

例えば、体調がすぐれないことが続くようようであれば、病院に行き検査をします。
“確定診断”を得て現在位置を知り、”治す”という目的地に向かってどのような治療をするかを選択していきます。

現在位置を見ないままでいると、ドンと現実をありのままみせられることになります。
サインがたくさんあったのに、自分の考えを頑なに信頼して、受け入れなかった結果です。

みせられた現実によって、感情的に驚いたり、打ちのめされたりします。
嘆き悲しみ、苦しむかもしれません。

感情の渦中にいると、ありのままみることは難しいです。
感情を味わいつくし、感じつくすことが必要です。

それらを超越した時に、意識の向きが変わります。
意識の向きが変わったから、超越できたとも言えます。

この事象すべてが祝福だと捉えることができ、
自身の人生、そして大切な周りの人々がよろこび溢れる人生に変わっていきます。

クレアファイブは、そのちょっとしたコツをお伝えして、
安心安全なエネルギーを基に、ご自身が気づきよろこびを体験されることを
サポートさせていただきたいと願っています。

関連記事

PAGE TOP