新しいボディワークが誕生 Clair Body Treatment

クレアファイブサロンに新しいボディワークが誕生しました

自分らしさを取り戻す。
それが、「Clair Body Treatment」です。

Clair Body Treatmentについて

クレアファイブでは、これまで、心と身体をケアするプライベートサロンとして
沢山のお客様を元気にしてきました。

そんな中、サロンセッションにおこしいただくクライアント様の中には
体のコンデションの不調を訴える方も多く見られます。

今まで、体に関する様々な施術も学んでいたこともあり、そんなボディーバランスが悪いクライアント様には
ハートを整えるセッションの中で、様々なボディートリートメントをポイント的に取り入れていました。

すると、クライアント様がポイント施術に大変満足して、「心だけではなく、体も整ってくる。」
「ボディケアをロングで受けてみたい。」などの反響があったのです。

その名も 「クレアボディートリートメント」

ボディーバランスを整え、自身の身体への気づきを見つめ、自己免疫力を高めていきます。
ストレスを取り除き、リラックス効果を得ることで、自然の力で体調を整えていく
本来の活気ある自分を取り戻す力へアプローチします。

Clair Body Treatmentの流れ

Hearing ヒアリング

心と身体の状態をお聞きします。
食欲はどうか、よく眠れているか、特に疲れている場所
調子の悪い部分をお聞きし今回重点的に行うボディワークを決定します。
どんな体になりたいか目標を設定して、ケアのスタートです。

Relax Time リラックスタイム

「スペシャルアロマ&ホットボディパルスタイム」
アロマの香りに包まれながら、ゆったりとしたα波、β波を呼ぶ音楽の中、温活ヒートボディでボディを温めてパルスをケアしたい部分に重点的に当てていきます。
ハートを整えながらゆったりとした時間を過ごしてください。
※ヒアリングの状況により、アロマの種類、音楽メニュー、温活、冷活等、パルスメニューも異なる場合があります。

Treatment トリートメント

「エクサカッサ&天城流ケア&指ヨガ」
身体に浸透するスペシャルジェルを使用しての施術がスタート。

◆ エクサカッサ

カッサは、中国で行われてきた「刮?(かっさ)療法」が原点です。
「刮(かつ)」はけずるという意味。「?(さ)」は動けなくなって滞っている血液を指します。
つまり、エクサカッサを使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激し、
毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを正常に戻していくのです。
これは、東洋医学的なデトックスの1つです。

エクサカッサでは、特殊プレートを使用しています。
これは、施術者のエネルギーを十分に発揮にクライアントへ送ることが出来ように、調整されたプレートなんです。

このエクサカッサで、
・むくみの改善による小顔化
・身体から毒素や老廃物を取り除くデトックス
・代謝アップによる痩身
・美肌効果や血色の変化
・冷え性の改善
・疲労回復
・眼精疲労や肩こり、便秘の解消
などが期待できます。

◆ 天城流ケア

天城流湯治法は、杉本錬堂先生が開発した療法です。
この療法の中には様々な手法があり、症例や部位によってその対処法は様々です。

身体を調整するカイロプラクティック、痛みをやわらげる手当法、体の動きをスムーズにする調躰法
顎関節の調整、リンパの循環をそくす按腹法など、あなたのボディトラブルにあった療法を施します。

※上記は、一例です。ヒアリングの状況に応じて他に、指ヨガ等、様々な施術をおこないます。

DownTime ダウンタイム

施術終了後は、体の老廃物を流す、ドリンクタイム。
今回の結果、デイリーのセルフケアや次回のケアについてカウンセリングします。

Clair Body Treatmentはクレアファイブがお勧めする、ボディーの再生化に特化した
自己免疫力を高めるトリートメント法です。

心と身体のバランスが整うとき、人は本来の自分らしさを取り戻します。
健やかな日常を送るためのボディートリートメント、ぜひお試しください。

Clair Body Treatment システム

関連記事

PAGE TOP