[Blog] ハートが開いて”繋がった“後は・・・

先日のワークショップの最後に、ハートが開いて今世だけではない魂の繋がりを感じた方が何人もいらっしゃいました。
その姿をみてもらい泣きする方もいたくらい、その光景はなんとも感動的でした。
当事者にとってはとても離れ難い想いだったのがよく感じられました。
それを見ていて、今から3年前に体験した事とハッと想い出しました。
今回はその体験を綴ることにします。
それは、アナリオンがファシリテートしての「フラワー・オブ・ライフ」。

ワークのエンディングで、円陣を組んでハートの想いを手から手へと伝えていきます。
私は念願のアナリオンの隣。
手を繋いだ瞬間から、「行かないで!」という切ないやるせない想いが胸一杯に溢れ出します。
涙が溢れて止まらず、手を離した瞬間ほぼ号泣状態。
アナリオンとハグしては涙、さよならしては涙、自宅に戻って彼のことを想い出しては涙でした。
離れ難く、また会いたい想いと憧れであふれるばかりでした。
あまりにも鮮烈な体験だったので、彼との過去世もチャネラーに尋ねたほどです。

私の想いと感じた事を正直に彼にメールしました。
後日、彼からきた返信は予想外の内容でした。

「あなたは何か他の理由で悲しい(寂しい)のです。
エゴは、そう感じる原因が私だとか、過去世でお互いに知りたいだったというかもしれません。
これは幻想(錯覚)です。
あなたのハートの成長と悲しみの本当の理由を見つけ出すことを妨げるエゴを増長させるだけです。
私たちは、過去世で知り合いだったかもしれないし、そうでないかもしれません。
それは重要ではないのです。
この人生では“今”が重要であり、あなたがハートを開いて成長していくことが大切なのです。

悲しみは執着から生じます。
執着を手放すことは自己成長ではとても重要です。
あなたがマスターになり、私に重きを置かないこともあなたの成長にとってとても大切です。
私はかつて自分の先生に色々な感情をもち重きを置いていました、今のあなたのように。
それはただ幻想(錯覚)にすぎません。……」

当時は突き放されたような感じがして、ショックを受けました。
彼の伝えている意味が完全に腑に落ちるまで、
彼への執着を手放すまでに、長く時間がかかりました。
そして、私の”見る方向”を率直に指摘してくれた事に深く感謝できたのです。

今間違いなく言えるのは、あの時は私にとって初めてハートが開いたと自覚できた瞬間。
そして、あのワークではこのような想いをした方は私だけではなかった。
あの出会いは壮大な宇宙の計らいとしか思えない金字塔的なギフト。

アナリオン、あなたは私のハートが開くきっかけを創ってくれた素晴らしいハートの先生です。
ありがとう。
あなたのことは決して忘れない…。

関連記事

PAGE TOP