[Blog]セドナ「The Return of The Ancestors」

北アリゾナ州セドナにて、
4月18日~28日開催された「The Return of The Ancestors」(先人の叡智が戻るとき)に参加しました。

非営利団体ICA(Institute for Cultural Awareness)が主催する
「Return of the Ancestors」の集いには、
世界各国から100名近い長老やシャーマンが集まり、
それぞれの文化や伝統、叡知、世界平和の祈りが分かち合われました。

この集いは、ICAのリーダー、アダム・イエローバードと、
マヤ族の13代目最高神官アレハンドロ長老がリードしております。
また、「フラワー・オブ・ライフ」の著者ドランヴァロ・メルキゼデクも
このイベントをサポートしており、集いの全行程に参加されました。

セドナ

私は3日間のみ参加しました。
色々な体験・体感をしました。
様々な人々と出会いました。
中には、その方との出会いでハートが大きく開いて、涙が溢れたこともありました。
時にはリズムに合わせて、輪になって皆で踊りましたヽ(^o^)丿

それらをすべて綴りたいと思っても、あまりも深すぎてなかなか表現できないでいます。

セドナ
写真は、セドナギャザリングでの、アイヌのシャーマン、アシリ・レラさんと。

レポートをお待ちいただいている方々に、
セドナ現地スタッフのアイル・グラハムさん(通称イルさん)のブログをご紹介させていただきます。
率直な気持ちが綴られています。
どうぞご覧ください。

https://plaza.rakuten.co.jp/loveloveiru/diary/200905120000/

また、ギャザリングの様子がこちら↓でご覧になれます。
3番目の映像には、ホピ族の方々が唄っています。

その1

その2

その3

その4

関連記事

PAGE TOP