数秘術 入門講座 体験談

☆40代女性

私はいつからか、数字にはそれぞれに意味がある と、
自然と感じていたように思います。
特に数年前からは、一日のなかで何度も同じ数字を繰り返し目にしたりすることが増え、
自分なりの意味を持たせていました。

そんな中、今年に入り 数秘術の存在を知り、
よくわからないうちからワクワクしている自分に気づきました。

2月に、初めて 山下景子さんの “「数字de自分発見」数秘術 入門講座 ” に参加。
その時の参加者は9名…男性2名の女性7名で、職業も様々でした。

個人ごとの数字の計算に入る前に、
景子さんからいくつかのお話がありました。
「ここに同席した方々には、何らかの繋がりがある」ということ、
「自分が持っていない 同席している方の数字の意味についても、
自分と無関係とは捉えずに聞いてほしい」といった内容でした。
「今日 ここに集まった人は、みんなエネルギーが強く、
数字どうしの繋がりも面白い」とおっしゃって、
景子さんが真っ先にワクワクした様子でした(笑)

そして、私が特に あとあと心に残ることになったのは、
「自分の生まれてきた意味、人生の目的などを 数秘術によって紐解いていくことは、
両親への感謝につながる」という言葉でした。
おそらく私は、潜在的にそのことを深く望んでいたのかも知れません。

講座が始まり、生まれもった才能・資質・本質を知るための「誕生数」、
名前から導かれる適職・使命を知るための「運命数」などを計算し、
それぞれの数字の持つ意味についての説明がありました。

私は、どちらも「5」でしたが、
正直 その意味については どうもしっくり来ず、???… でした。
そのことを察してくださったのか、
景子さんは私に、あることをポンッとおっしゃってくださり、
それまでのはてなマークがなんだったのかというくらい簡単にストンと落ちました!(笑)

そのことが糸口となり、
これまでの自分を振り返り、
「そうか! いつも、変わらなきゃって焦ったりしてたのはそういうことなんだ」とか、
「だから、苦手で自分には出来そうもないようなあんなことを、
やろうやろうと意地になってたのかぁ」などなど、
5の意味と照らし合わせて、あれこれ想いを巡らせました。

そして、「苦手」というのは思い込みであり、
そこから脱け出したくて生まれてきたのかな…など 様々な発見もあり、
まさに「数字de自分発見」でした。

自分の可能性を知ることにもつながる数秘術ですが、
自分以外の人… 家族や友人のほか、
どうも避けたくなるような相手を、
ほんの少しでも理解するための手掛かりとして活用することで、
深い見方ができ 相手に対する思いやりの心がもてるようになれたなら、
こんな嬉しいことはない♡と思います。

自分の人生をよりよくしたいなら、
内面的に成長していくことが必要であり、
成長したいなら まず自分を知っていく必要がありますね。

自分の持っている数字の意味を受け入れることで見えてくるものがあり、
一方で、その意味について抵抗する気持ちもまた自分を発見するチャンス…
そんな数秘術はとても奥が深いと感じ、ますます興味がわきました。

この度、講座の感想を書かせていただいたことで、
これまでの人生の中で、
私が気づかずにいた時もずっとサインを送ってくれていた数字のことが、
もっと好きになった気がします。

これからも、楽しみながら数秘術と関わり、
ワクワクしながら活用できるようにしていきます。

山下 景子さん…
一緒に数秘術を学んでいくことになる人…
心からありがとうございます♡

・数字の個性がその人の本質だったことにびっくりしました(O.Tさま)
・愛について自分の考え方とはまた違うメッセージを頂き、さらに前に向かう気持ちを後押しされた気がしました。(A.Aさま)
・自分の役割って何?と昔から思っていました よし!このまま行くぞ!と勇気をもらいました(K.Mさま)
・自分自身を見つめ直し、改めて考えることができた、その年による役割や行動の仕方を知る事ができ参考にできたことがありがたかった、すっきりした気持ちになった(H.Mさま)
・最後の言葉「自分に感謝」初めてできた。他人(家族)に感謝することはありましたが、自分を見つめ直す良い機会になりました。また、数字の持つ特質等で人間関係を上手に出来る事も知り、数字の持つ意味の深さをしりました。(H.Tさま)
・生まれ持った才能を活かしきってない事。なので数秘術を学んで生かせる自分になりたいと思いました。(S.Kさま)
・誕生数が自分の性質をぴったり表していること、この数年はパーソナルイヤーに沿って動いていたのだとわかったことに驚き、感動しました。(I.Aさま)
・数秘術は学問であることがわかった。誕生数が表す本質は当たっていると感じた。(K.Eさま)
・個人年の話、大変参考になりました。それぞれの数が違うように人がそれぞれ違うという当たり前のことをとても素直に受け入れることができました。(K.Yさま)
・自分の思っていることと他人から見た自分って違っていると思った。他の人の話をシェアしてもらって自分の事ってわかりづらいなと思いました。(N.Nさま)
・スピリアルでした。ハートに深く受け取りがありました。(K.Kさま)
・とっても楽しくて素直に自分の問題を受け取ることができました。(H.Mさま)
・数字の持つパワーを知った。(T.Tさま)
・シンクロが起きていることを実感できた。(H.Mさま)
・今回の講座で将来への自分の導き方が少しわかった気がします。投げやりな気持ちがなくなりました。(N.Rさま)
・考え方がシンプルになりました。(I.Gさま)
・全てが新鮮でとても良かったです。(I.Hさま)
・とてもすばらしく、求めていた答えをいただいた気がします。(N.Kさま)
・数秘の奥深さに触れることができました。もっと知りたいです。(H.Iさま)
・数秘術を使うことで自分の目標や人間関係に役立つことがわかってうれしかったです。(W.Kさま)

関連記事

PAGE TOP