こんにちは、アクアファイブです。
気づけば6月も後半。
今年も半分が過ぎようとしているなんて、本当にあっという間ですね。
先日、各地の郷土料理や「100年フード」について調べていたところ、
かつて住んでいた大阪にも、知らない料理がたくさんあることに驚きました。
全国には、その土地ならではの食文化が数え切れないほどあります。
つくづく日本人は食べることが大好きなんだなと実感します。
そしてその情熱が長い年月をかけて受け継がれてきたのだと思うと、なんだかうれしくなります。
久しぶりに大阪で熱々のねぎ焼きを食べたくなってきました。
フライデーパワーストーリーも読めるメルマガ「クレアハートな日々」は、
毎週火・金曜日に配信中です。
日々の中で感じる小さな変化や気づきを言葉にし、
自分の内側に意識を向けるきっかけとしてお届けしています。
▼ご登録はこちら
以上、アクアファイブでした♪











